2016年7月25日月曜日

夢先案内人 / 柳ジョージ

ファーマータナカの My Favorite Cover Songs。

「山口百恵トリビュート Thank You For・・・Part2」から、ノエビアのCMにも使われた。
本人歌唱も名曲だが、オリジナルを超えようと、柳ジョージのブルージーなセンスと解釈が光る、スローバラードに変身した一曲、この暑さの中、冷房の効いた落ち着いた店で、好きなスピリッツを傾けながらだと最高かも・・・。


夢先案内人 / 柳ジョージ 投稿者 fight1960

作曲:宇崎竜童
作詞:阿木燿子

月夜の海に 二人の乗ったゴンドラが
波も立てずにすべってゆきます
朝の気配が 東の空をほんのりと
ワインこぼした色に染めてゆく
そんな そんな夢を見ました
あなたは時々振り向き
Wink and Kiss
微笑みながら合図に肩をすくめても
ちょっぴり眠い夜明け前です

 三日月模様 空が尖ってゴンドラも
スピード上げて進んでゆきます
朝は半分 ビロード製の幕上げて
水の表面を鏡にしてゆく
そんな そんな夢を見ましたあなたは時々振り向き
Wink and Kiss
ときめく胸にほのかな愛のやさしさが
込み上げてくる夜明け前です

月は光を 朝に隠して影だけが
白く細い線になりました
太陽が今 たくさんの雲従えて
きらめきながら昇ってゆきます
そんな そんな夢を見ました
あなたは時々振り向き
Wink and Kiss
見つめる二人生きてることの喜びに
言葉を失くす夜明け前です
言葉を失くす夜明け前です

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム