2017年3月2日木曜日

ムッシュかまやつ

ムッシュかまやつ、訃報。

帰ってゆく場所はあったのか、長い旅は終わった…。



個人的には、スパイダース時代の、「ノー・ノー・ボーイ」「真珠の涙」、その後の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」「四つ葉のクローバー」なんかが好きだった。

シンシア」を捧ぐ。

なつかしい人や 町をたずねて
汽車を降りてみても
目に映るものは 時の流れだけ
心がくだけてゆく

帰ってゆく場所も ないのなら
行きずりの ふれあいで 
慰めあうのもいいさ

シンシア そんな時
シンシア 君の声が
戻っておいでよと 唄っている
君の部屋の カ-テンやカ-ペットは
色褪せてはいないかい

人混みに隠れて 肩をすぼめて
自分を見つめた時
過ぎ去った夢が くずれ落ちる
長い旅が終わる

夜空は町に落ち 人々が笑いながら 
通り過ぎる あの日と同じところを

シンシア そんな時
シンシア 君の声が
戻っておいでよと 唄ってる
君の部屋に 僕一人居てもいいかい

朝を待つのが怖いから

シンシア 帰る場所も
シンシア ないのなら
シンシア 君の腕で
シンシア 眠りたい



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム