2020年4月3日金曜日

デジタル地獄


アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。

我等世代には、いまだインターネットはPC中心で自宅で、という方も少なからずいるのではないだろうか。

昨日から、家のWi-Fiが絶不調(不通)。

憤死する程繋がらない0120でやっと業者に問い合わせると、障害は先方にあり復旧作業中との事。

スマホは、基本外で長時間動画を見たり、ゲームはやらない(できない)ので、格安スマホに乗り換えた時、通信量は最低のプランにしていて、長時間使用は主に自宅のWi-Fi接続、普段はそれで何の不自由もない。

それでも何かの調子で通信量が上限を超えると、インターネットの黎明期のような恐ろしく遅いスピードにこんな時代もあったんだと、ずっこけてしまう。

一方TV📺は、情報源としては画一化されて久しく、当てにならない(と思っている)。

長時間ネットに繋げられないこの不安、ゲームやギャンブルや薬物依存(除アルコール)を対岸の火事と冷ややかな眼で見ている自分が、今更ながら重度のネット依存と思い知る。

外も地獄内も地獄、孤独なる情報弱者は、自宅待機で悶絶中!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム