PayPay銀行
アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。
財務担当CEO(あの方です)から、唐突に緊急指令が発令された。
「4月5日からPayPay銀行になるジャパンネット銀行に2人分新規口座開設せよ!」との指令だ。
魂胆はミエミエである。
暇に任せて、こんなんばかり探しているのだろう。
「PayPayは2021年4月30日まで、キャンペーンページからジャパンネット銀行(4/5からはPayPay銀行に)口座の開設をし、15,000円入金&PayPayチャージ用口座登録で、現金4,500円が貰えるキャンペーンを実施。」
確かにキャッシュレス決済が始まった頃は、太っ腹キャンペーンが目白押しだった。
が今は、コンビニで使っても、残高1円ゲットとか、なんだかやけにショボい。
TOPの気まぐれ場当たり方針変更に、現場の最前線で死闘を繰り広げているペーペー(平社員、PayPayと重なるゾ❗️)は、翻弄されっぱなし。
ちょっと前までは、残高1円とかばかりの数だけある銀行口座は面倒いだけだから、全て解約せよだったのに(泣)。
それに単に口座開設というが、前段に例えばスマホで本人確認とか結構面倒で、年寄りにはそれなりにハードルが高い。
そしてここで注意すべきは、ただ口座開設すればいいのではなく、「キャンペーンページから口座開設」の文言だ。
降格左遷のあと残るは解雇通告しかない。
失敗は許されない。
頑張る。
※ 因みにメガバンクの普通預金の金利は0.001%、定期預金の金利も0.002%しかなく、100万円を1年間預けても、わずか10~20円ほどしか受け取れないという低金利になっている。
4,500円受け取るためには元金2億2500万円必要で、手持ち資金がちょっと(?)足りない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム