2021年10月4日月曜日

お父さん

ファーマータナカのイマドキの「お父さん」ニュース。

時代は変わった、ついにお父さんの時代がやって来た。
ただ自分がお父さんになった時代がちょっと早過ぎたのは、残念である。
(ついでに友人S氏には、調子に乗ってパパにならないよう警告しておく)

お父さんのこと「嫌い」 「21年前は63%」が激減したワケ

・「お父さんのことが好き? 嫌い」という女子高校生100人調査(渋谷トレンドリサーチ/INGTeens調べ)によると、「好き」が82%、「嫌い」が18%。これが21年前には「好き」37%、「嫌い」63%。
・好き・嫌いの理由について、「好き」なのは「優しい」33%、「相談にのってくれる」12%、「おもしろ」11%。「嫌い」は「あまり話さない」2%、「しつこい」2%、「偉そうに振る舞う」2%。
・Tik Tokの父娘揃ってのダンス等お父さん関連動画の総再生回数、2億2000万回以上。
・父親の好感度アップの背景について、調査の担当者は「スマホの普及、LINEなど通じてコミュニケーションが増えたこと」「仕事も育児も夫婦2人でということで、父親が親しみやすい優しい存在になった」とみている。
(画像は20年前のファーマータナカ、もとい、父親にしたいタレント第2位「西島秀俊」(おすすめ出演ドラマ10選より))


「時代は変わる」はコチラ。
Bob Dylan や PPM がメジャーだが、The Byrds の "The Times They Are A Changin'"で。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム