2022年5月29日日曜日

農場主

米テスラCEOイーロン・マスク氏がツイッターを買うとか、前澤友作氏が「MZ Web3ファンド」立ち上げた(100億円は小さくみえる?)とか、全くもって大富豪のすること考えることにはなかなかついていけない。

あのビル・ゲイツ氏も、巨大ワクチンメーカーの最大の出資者にして株主といわれているが、最近ワシントン州の農地約60㎢を約180億円で購入したという。

それどころか彼は、いつの間にか米最大の農場主になっているではないか。
Bill Gates: America's Top Farmland Owner | The Land Report

貧乏人はすぐ計算したがる。
26万8,984acresというと1acresが約4,000㎡だから10億㎡超(10万ha)ちょっとか…、いつもの東京ドームは4.7haだから、
10万÷4.7=東京ドーム2万1,276個分。
げ~っ、余計解らんくなったぞ。
別の計算をすると東京23区の約1.6倍の広さとなり、ワシントン州からフロリダ州まで18の州に渡って存在するもよう。

昔やってた牧場が100haで、ドームの20個分としつこく自慢していたが、もうやめる。
だけど金持ちのやることだから別にいいけどでいいのか、いやよくないのではないか💢


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム