2016年12月5日月曜日

iPhone 7 ゴールド


指が太い、眼が霞む、ストレージ不足、年甲斐もなく新しもん好き等の諸般の事情により、iPhone 7 ゴールドにしてみる。

実のところ外見の変化は一見するとiPhone6sからほぼ変化がないように見えるが、新しい2色のカラー(ブラック/ジェットブラック)やイヤホンジャックの廃止、防水機能、そして待望のFeliCa利用も可能になっており、大きな話題となっているのがiPhone7なのだ。

以下にその特徴を列記しておく。
まず特筆すべきは、CPUに初搭載となる高性能プロセッサー「Apple A10」を搭載、iPhone6と比べ、2倍のスピード、バッテリーの駆動時間もiPhone史上最長となっている。
さらに薄さ7.1mmは、Xperia X Performance の8.6mmと比べても驚異的な薄さとなっている。
又iPhone7の重さは138g、6sが143gなので、7のほうが5g軽いことになる。
それからやっとの感はあるが、ついに防水性能を身に付けている。
そして遂に登場したiPhone版おサイフケータイ、 7のApple PayはSuicaと様々なクレジットカードに対応し、7だけで電車に乗ったり、ワンタッチでショッピングの支払いができるようになり、SuicaのチャージもiPhone上で完了する。
イヤホンジャックがなくなったことは賛否両論だが、AirPods(※別売り)というイヤホンが登場、これを機会にワイアレスがベーシックな音楽の聴き方に変わるとも考えられる。

本当は他社への乗り換えが超お得なのだろうが、家族割その他の事情もあり、機種変更としたのがとても損をしたようには思われるのだが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム