ストロングZERO
ファーマータナカのストロングZEROに代表されるRTD(Ready to drink)市場等冷徹分析。
・ストロングZEROアルコール量とg当り単価
500ml×9%×0.8(比重)=36g / 171円÷36g=4.75円
・アルコール購入単価はビールの1/3
スーパードライ 500ml×5%×0.8=20g / 280円÷20g=14円 / 14円÷4.75円≒2.95
・アルコール量はテキーラショットの3.75倍
テキーラ 30ml×40%×0.8=9.6g / 36g÷9.6g=3.75
・市場規模は17年度には13年度比7割増
・糖質ゼロには人工甘味料アセスルファムK等を含む
※ 缶画像は私が出したものではありません、念のため。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム