2019年5月17日金曜日

時代は変わってる


街角ウォッチング。

廃業した店の軒先で、ひっそり閑と、時代の変り目を凝視している。


悩み多き者よ時代は変わってる
全てのことがあらゆるものが
悲しみの朝に苦しみの夜に
絶えず時はめぐり繰り返されている

ああ人生は一片の木の葉のように
ああ風が吹けば何もかもが終わりなのさ
流れゆく時に遅れてはいけない
移りゆく社会に遅れてはいけない

ああ悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
すざんだ日々にゆがんだ日々に
休みなく時は通り過ぎている

ああ人生は吹きすさぶ荒野のように
ああ生きる道を誰でもが忘れているのさ
暗い歴史のかげに埋もれてはいけない
飾りけの世の中に埋もれてはいけない

ああ悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
ああ悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが

(斉藤哲夫「悩み多き者よ」)


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム