2020年4月28日火曜日

依存


ファーマータナカのコロナリポート。

ここまで全国的に報道されたら、久留米在住ルポライターとしては触れないわけにはいかないような。

パチンコ店を始めとして、こんな時期に営業する方、客として出かけていく方双方共、人間の愚かさについては散々報道もされているので、論を待たない。

ここではあえて一点だけ触れておきたい。
それはやはり人間が持つ負の側面、依存症の問題だ。
ギャンブル、アルコール、薬物、煙草、性etc…、嘘をついても騙しても借金しても家族を犠牲にしても、そしてウイルスがうつってもやってしまう現実。
きっと誰もが、ギリギリのところにいたり、或いは既に踏み外していたりと、その危険性はすぐ傍にある(と思う)。
(投稿に現状を肯定したり、又差別や誹謗中傷や風評の意図はありません)




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム