2021年3月28日日曜日

ライトアップ

世の常ではあるが、この春雨で、満開の桜🌸は、今年も又無残にそして確実に散りゆくだろう。

桜が桜色なのは当たり前だけど、敢えて様々なカラーにライトアップすることに、人間の意思と、人間への熱いエールを感じる。

文化街さくら会というところが、「文化街さくらライトアップ」というのを実施してくれている。
イベント自体とても素敵なのだけど、案内ポスターに込められた一言一言が、先行き不透明な世相の中、名も無い僕らの心に光を照らしてくれている。

たぶん一番大変な人達が、何となく乗り超えられる、ではなく、何としても乗り超えるのだと、そっと背中を押してくれているのだと思う、感謝…。



何人かのFB友達が、既にアップして紹介済だけど、これはスマホアプリの加工ではない。
エールそのものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム