2021年8月17日火曜日

ファーマータナカの大雨でもめげずに朝から頭の体操。

答を見て、なるほどと思うか、それは無いと文句を垂れるかで、貴方の性格診断も出来ます。

貴方が、一文字ずつじゃないのかとか、はねてないので間違ってるのではとか言わない、おおらかな性格であることを祈ります。

※6画目については、
「常用漢字表の字体・字形に関する指針(報告)(案)平成28年2月29日」に
(5)はねるか、とめるかに関する例5で
漢字の点画の終筆をはねるか、とめるかについて、いろいろな書き表し方があるものとして、以下のような例が挙げられる。
ここに挙げるような点画のはね方、とめ方の違いは、字体の判別の上で問題にならない。
ア 縦画の終筆をはねて書くことも、とめて書くこともあるもの
木 など
とありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム