2021年10月26日火曜日

LOVE

ファーマータナカの今日も「LOVE」。

カッコ良さ気なポスターを見かけたので、何気なく読んでいると、何か聞き覚えのあるフレーズだ…。

4 愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。
5 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
6 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。 
7 そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、べてを耐える。 
8 愛はいつまでも絶えることがない。

ああこれは、あの言葉に続く、
「コリント人への第一の手紙 13章13節」に。
章数も節数もはっきり覚えている。

13 このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。

中学校の校章の由来にもなった節だ。
あの頃はやんちゃだった。
今頃になってやっと少し、言葉を噛み締める事ができる(ような気がする)。

愛に生きたい。
愛に生きよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム