2021年12月30日木曜日

寄付

獅子の会久留米勝手支部臨時総会。 年末のクソ慌ただしい時に、久留米支部名誉顧問でもある同級生のI氏から、一通のメッセージ。 「渡したいものがあるので、臨時総会招集すべし。」 かいつまんで言うと、以下の通り。 彼は、大分大学工学部で学部長も務め、よく知らんけど建築関係では有名な奴らしい。 長年教育分野に携わってきて思うことは、日本の教育が危ない、大学生への教育では遅すぎるとの危機感を持っていると言う。 だから、困難な状況下にある今の日本の子ども達に、もっと小さい時から、支援の手を差し伸べるべきだと。 そこで私が細々と取り組んでいる活動に、僅かばかり(封筒は5千万円😳)だが、寄付をしたいとの申し出だった。 そして、金も暇も地位もある獅子の会のメンバーに、もっと情報を拡散して、お金を集めるべきだとの心強いアドバイスももらった。

何度もお願いするのはちょっと後ろめたいところもあったけど、彼に背中を押されての、今日の投稿です。 クラウドファンディング、ふるさと納税、そんなん面倒くさいという方は、直接馳せ参じる事も可です。 よろしくお願いします🙍🙍🙍

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム