2022年3月21日月曜日

桜人

恒例高齢者桜🌸ウォッチング。

靖国神社の桜🌸が、5輪の花🌸をつけたと気象庁が開花🌸宣言をした。
ウィークリールーティンのお勤め(母)を終えて、例によって余計なお世話の桜人🌸、ファーマータナカリポーターは、市内の公園に BIKEを走らせた。

市役所隣の両替町公園の枝垂れ桜🌸はもう満開🌸🌸🌸。
今年2回目のライトアップが企画されている三本松公園は2分咲き🌸🌸といったところ。
例年花見🌸でごった返す小頭町公園は、既に屋台は出店していたのだが、まだまだ1分咲き🌸といったところだろう。

花🌸を肴に酒を嗜むというより浴びる事が目的化している飲兵衛族は、今年こそはと酒池肉林解禁を期待していたが、小頭町公園内にはフェンスが張り巡らされ、3度目の宴会自粛の冷たい仕打ち表示があった。

今年卒業を迎えた中高生は、その3年間の在籍期間のうちの2年3ヶ月もがコロナ下だったと報じていた。
何と無惨な仕打ちなのだろう。

我がFBのコメント欄が、多少なりとも枯れ木も山の賑わいを見せるのは、多感で優秀?だったあの時期におバカな友達がいた御蔭である。

小学生や大学生も含めて、何とか友との失われた時を取り戻して欲しいと切に願う。
ついでに、何とか友との失われていく記憶を取り戻す片傍から忘却していくだけの酒盛りを解禁できないものかと、切に切に願う。

追記)昨日投稿時間がやけに遅いとS氏におちょくられたので早目に投稿しますが、悪いのは勿論全てあいつのせいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム