2022年7月17日日曜日

MOBILTY

「MOBILITY ──それは自由に移動すること。
ふと心に浮かんだ場所へ?
それとも毎日行くあの場所へ?
その目的も、手段も、すべて自分が選ぶこと。

RYZ はいつも、本当の豊かさを探し続ける、そんな移動 ─ MOBILITY ─ を大切に考えています。

ENJOY MOBILITY LIFE !」
( RYZ(ライズ) のHPから抜粋)

多分以前にも紹介したけど、「RYZ」は2008年オレゴン州ポートランド発祥のウエアブランド。
ポートランドは、友人を頼って確か1995年に一度訪れたことがある。
ユニクロも悪くないけれど、このシルエットと質感とコンセプトが気にいっている。

ファッションは流行だけれど、スタイルは生きざまだ、みたいなポリシーを感じる。
1960年代社会をドロップアウトした若者は、西海岸でアウトドアスポーツやスニーカーのブランドを立ち上げ、シリコンバレーでコンピューターの開祖になった。
きっとその末裔たちが、コーヒーストアやホテルやオーガニックレストランなどをこの町で作った。

気ままに移動したい。
再びふらっと訪れてみたい。
そんな日をもう一度取り戻したい。

暑さ真っ盛りだというのに、長袖も一緒に買っちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム