2023年6月15日木曜日

店舗ウォッチング「2nd STREET」。
(富裕層の方はパスして下さい。)

母はずっと在宅なのに、何と衣類が欲しいという。
仕方なくロードサイドのファッションセンターなんぞを梯子した帰りに、通りがかりにちょっと覗いてみた。

所謂リユースショップなのだが、先入観かもしれないが以前はどちらかと言うと我楽多倉庫的な暗くてマニアックなイメージを持っていたけれど、ロゴもおしゃれになり店内も明るく清潔でレイアウトも良くお洒落といっていいも印象、確実に市場が形成されている感がある。

ただ、リユース市場の宿命ともいえるが、口コミは散々だ。
ネットで拾ったコメントをいくつか挙げておく。
・2度と行かない(洋服や雑貨が60点位あったものが1000円でした。ほとんどが1円、10円査定で、他に行ったら、6500円になったので、セカンドストリート2度と行かないと決意しました。)
・なにも知識ない人が何も調べずに査定してる(ブランドも知らない人に査定されて、ほぼ10円でした。有名セレクトブランドやデザイナーズブランドも知らないまま出された金額にびっくりしてやめました。)
・最悪ぼったくり(数年前に未使用に近いレディースの財布を買い取りに出したら査定額は100円でした。数日して店舗に行くと7000円の価格で店頭のガラスケースに陳列されていました。ぼったくりにも程があります。それから二度と行きません!)
・捨てたほうがマシ(子供服11点持ち込み。冬になる前なのでブランド品のジャンパー等も含まれていたのに9点が10円で残り2点が1円。ガソリン代と持って行く労力を考えると捨てた方がマシです。)
・家電はハズレばかり!!(家電を何品か購入しましたが、私が購入したの、全て壊れてました。。。)

以前も書いたが、一概には言えないけど、リユースショップはブランド品を除いては(場合によってはブランド品も)売るところではなく、もし気が向けば買うところだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム