2023年11月5日日曜日

すっぴん

ファーマータナカの本棚「70歳、すっぴん人生」。

YouTube ですっぴんからのメイク動画が600万回再生されたとか。

そもそも芸能人が書いた本はほとんど読んだことがないし、同世代だけど特別に好きとか嫌いはないのだけれど、ネットでたまたま紹介記事を読んだので、買ってみた。

ただ「かもめはかもめ」や「あばよ」(楽曲:中島みゆき)は良い曲だと思うし、志村けんとの夫婦コントの「ご飯にする?お風呂にする?それとも寝る?♥」は今でもウケる。

何か特別な事が書いてあるわけではなかったが、例えばあのコントのメイクは自分自身でするとか、仕事をする(した)志村けんや梅沢富美男は本当はシャイだとかいう話は興味深い。

すっぴん=自然体で生き抜いている姿は、素直にカッコいいと思えた。


懐かしい動画はコチラ。

【ドリフ大爆笑】志村けん&研ナオコ、結婚でそんなにいいのかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム