スマホケース
アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記「スマホケース」。
スマホケースをケース型から手帳型に買い替えた(買い換えさせられた)。
問題はスマホの誤発信である。
皆さんには経験ないだろか。
ケース型だとポケットの中にいれたまま何故かタッチして電話がかかってしまうことがある。
用も無いのに友人や仕事関係先に勝手にコールして、御迷惑をかけるのである。
しかもその場合の相手先が、よりによって何年も疎遠にしていたり、あまり話したくない知人だとか、多忙で超鄭重に対処すべき関係者だったりするのである。
そして最も厄介な相手が、そうカミさんなのである。
やらかすたびにケースを手帳型に変えなさいと言われながらうっちゃっているものだがら、かかってしまうと逆鱗に触れるのである。
今回の切れ方はマジヤバかった。
ので買換えにすっ飛んで行ったという次第である。
ケース型と違ってデザイン等の選択肢はあまり広くない。
例のリトルミイが見当たらなかったので、仕方なく地味目のスヌーピー。
フタを閉じたまま時間等が確認できる便利な窓付きで、よく見ると表面裏面さらに内側まで結構可愛いデザイン。
電波干渉防止シート入りICカードポケットもついていて、案外気にいっている。
(実際は誤発信防止の設定や工夫があるはずで、いいヒントがあったらぜひ教えてほしい)
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム