2016年8月8日月曜日

Walker アプリ


元来貧乏症のせいか、収集癖がある。
お値打ちモンのマニアならまだ救いがあるが、ファーマータナカの場合、所謂我楽多や無料のアプリとか、箸にも棒にもかからないものばかりだ。
その上、そのために膨大な時間を浪費するという恥の上塗りならぬ無駄の上塗り状態となっており、収拾の見込みは全くないときている。

最近で言えば、Pokémon GO だ。
ゲームのゲの字も知らないのに、例によって軽薄さ丸出しのダウンロード、ところが実際アプリを立ち上げてみると、下手糞のくせに、ポケモン収集が止まらなくなる。
収集癖を異常に刺激するのだ。
報道にもあるが、ゲームとは本来魔性を持つものであろうが、恐ろしく時間を浪費するアイテムだ。

で、この「Walker」アプリである。
当たり前だが歩数や歩行距離がリアルタイムで表示される。
そしてここが肝心要なところだが、膨大な情報の記録や表示がITの最も得意とするところだ。 

今や地方都市でも薄暗い夜明け前から、ゾンビの如く湧き出した年寄があちこちに出現して徘徊する異様な事態となっている。
元来健康目的のウォーキングのはずだが、ファーマータナカの場合、最早アプリのために歩いているのではと思える節がある。 

「暇とは言え、夢遊病者の如く歩くのも、度が過ぎると体に悪いかもしれない。」と Facebook にアップしたら、知り合いのドクターに、すでに病気と診断されたようだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム