2016年9月13日火曜日

シルバー川柳


ファーマータナカのどうでもよいニュース。

今年も恒例「第16回シルバー川柳(全国有料老人ホーム協会)の入選発表があった。
冴えわたる自虐ネタをお楽しみ下さい!!
(創作能力低下につき、他人頼みになってきた)

 ■ポックリと逝きたいくせに医者通い
■気が付けば母のとし超え我を知る
■絵手紙でいい味出してる震える字
■「やめとくれ」ただの寝坊で脈とられ
■こんにちは思い出せずにさようなら
■希望なし目標なくて自由あり
■あれよれそれよそれよと答え出ず
■猫までが妻の真似して俺またぐ
■クラス会それぞれ持病の専門医
■ボケもよい昨日のケンカもう忘れ
■金よりも大事なものが無い老後
■見栄と欲捨ててしまえば生き仏
■チンをして出すの忘れて冷蔵庫
■金が要る息子の声だが電話切る
■飼犬が徘徊防止に付いて来る
■この歳で止めてどうする酒たばこ
■やっと立ち受話器を取れば電話切れ
■ハグされてこわい私の骨密度
■五郎丸まねて念仏かと訊かれ
■基地問題うちがもめるは墓地問題

※ 落選作
■自虐ネタ笑えるうちはまだ救い 腐阿魔多難禍


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム