2017年5月29日月曜日

怪しげな求人広告


街角ウォッチング。
求人広告で70歳まで趣味のお付き合い、悩み事相談、買物の同伴…、応募したらヤバい?

聡明な皆様方におかれましては、よもや応募はされないと思いますが、一応ネット情報を載せておきます。(この広告の内容は個別に直接確認していません)

個人的妄想としては、紹介された女性から、例えば「会社を通さないで直接会いましょうとか言われて、その話に乗った途端踏み込まれて約束違反でぼったくられる」てな感じかと思いましたが、そこまで行く前に、ただ単にお金をむしり取られるだけのようです。

会社側の表向きのアプローチ
1.セレブ女性とデートする仕事。
2.デート費用は全部女性持ち。
3.デートの最後に報酬がもらえる。初回は30,000円。以降はもっともらえる(かもしれない)。
4.女性のプロフィール3人分送るから好みと住所を教えて
 そのプロフィールを郵送するから紹介料29,800円を代引きで払って。
5.紹介料は最初のデートで取り戻せます。

会社側の現実の対応
1.基本的なパターンは29,800円の代引きで3名の女性プロフィールを郵送。
2.受け取った男性は2人選び、更に連絡代行手数料の18,000円と免許書などのコピー、セレブへのアプローチメッセージを同封し送り返す。
3.プロフィールのセレブになりすました女性から非通知で電話があり、3回目の電話でさよなら(「私、他にも紹介されている男性がいるのでゴメンナサイ」等)。
4.会社的にあくまでも関与するのは紹介だけで、他は一切責任が無し。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム