2019年12月19日木曜日

メーカーズ・マーク


ファーマータナカの今日の One Shot。

「おぬしもヤワになったのう。」

どれ一つとして同じものは無い鮮やかな赤の封蝋、ユニークなボトルのシルエット、手作り感のあるラベル、バーボンなのに原料にはライ麦でなく冬小麦…、かってメーカーズ・マークはワンランク上のクラフトバーボンだった。

特別な日に、Straight up や On the rocks で、舐めるように飲んだ。

最近は例えばジム・ビームのメガソーダなるものまであって、別にソーダ割りに罪は無いし、ご老体にも優しいが、猫も杓子も俺様もこうなったのは、昔からそうだ(ソーダ?)ったが、サントリーの確信犯的売らんかな戦略によるところが大きい。
が、まあ今日のところは、大目に見ておいてやろう。

※ついでに、メーカーズ・マーク関連の以前の記事の要らぬノートも作っておいた。


容器はカジュアルなプラスチック・カップ。


冬小麦・ライムストーンウォーター・酵母・樽・熟成それぞれにこだわりがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム