2020年8月31日月曜日

応援

 何のお世話もしていない友人のS氏から、藪から棒に送られてきた「めんべい」。

明太子で有名な「㈱山口油屋福太郎」の製品で、福岡のお土産としても確固たる位置を占めている。
登山後に時々利用する、眺望抜群レストランも人気の早良区の温泉「千石の湯」も関連施設だが、先日立ち寄ろうと思ったら、この騒ぎでやはり長期休業中だった。

コロナ禍で大企業でさえその存亡が危惧される時代、例えばネットでも、「福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA」事業(福岡商工会議所)などでの応援も行われている。
S氏もない頭(財はありそうだ)でいろいろ応援を考えているのだろう。

それぞれの台所事情は知る由も無いが、地元を代表する中堅企業はもとより、個人経営のお店も何とか持ちこたえて欲しいと、貰い物のせんべいを噛みしめながら我も考えた。
ココは、応援のためにはしようがない、外での呑み(喰い)しかないんだなあと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム