2020年10月28日水曜日

みをつくし料理帖

 ざまーみろ、貸し切りだ!

角川春樹生涯最後のメガホン作として話題の映画「みをつくし料理帖」。
作品も上出来、充分楽しめたけど又惚れちゃった。

吉原で頂点を極める花魁あさひ太夫役の「奈緒」の、艶やかすぎる衣装に負けない美貌と憂い、地元福岡筑紫中央高校出身というのもうれしい。
身請けするには4千両(≒5億円)とか、ちょっと持ち合わせがないので、今回はあきらめとく。

関係ないけど、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が公開から10日間で100億円を超えた。
スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」が2001年に記録した25日間を大幅に短縮する歴代最速記録。
小学生はウィークディでも、授業が終わったその足で映画館に行くという。
自動発券機も、予約で列ができている。
T・ジョイ久留米は10スクリーン、試しに1日当たりの上映率を調べてみたら、23回/58回で40%が「鬼滅」だった。
(思ったより低いがそれでも凄い)


密には全く関係ない!

「奈緒」いい❣️❣️❣️





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム