2022年3月21日月曜日

ツーブロック

ファーマータナカの今時の校則「ツーブロックの禁止」。

ブロック塀なら解るけど、「ツーブロック」って?

「ツーブロック」とは、トップの長さを残しつつサイドやもみあげ周辺襟足などを刈り上げ、トップと段差をつけたヘアスタイルのこと」だそうだ。


東京は全廃だけど…福岡の県立21高校、新年度もツーブロック禁止


福岡県はまだまだ保守的というか同調圧力が強いようだ。
因みに都立高校で問題視され新年度から全廃された、いわゆる「ブラック校則」5項目は以下の通り。
1.髪の一律黒染め
2.下着の色指定
3.「ツーブロック」の禁止
4.問題を起こした生徒の自宅謹慎
5.「高校生らしい」といったあいまいで誤解を招く表現を用いた指導

今は残す毛も刈り上げる毛もほとんどないので大勢に影響はないが、そもそも校則とは破るためにある派だった。
でも思い返すとかわいい抵抗だった。
綿パン(コッパン)・ブラックジーンズ・ボタンダウンシャツ・カラースニーカー・スリッポン ・学生ズボンの裾をテイパード・IVYカット・学生帽をかぶらない・早弁…。
ブランドはほとんどがVANだった。

【 ハズさないツーブロックのヘアスタイル30選!ビジネスでも好印象なメンズヘアを一挙公開



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム