2022年5月5日木曜日

井原山

2022-05-04 井原山(982m)。

獅子の会山歩会5月特別企画支離滅裂メンバー5人で、脊振山地第2の高峰井原山を目指す。

今回は記憶が覚束ないため記録を丁寧に書き下ろす健忘T氏がいないため、やむなく言葉の魔術師ファーマータナカが代筆を務める。
心身に問題を抱えるメンバーばかりのため、健全な方はこのルポで得るものは何もないので、読み飛ばすのが得策と思われる。

計画ではキトク橋(247m)からのスタートのはずであったが、出来ることなら車で頂上まで行きたいという暗黙の了解の下、水無登山口(538m)まで車で登り、登山口駐車場が満車であるにもかかわらず駐禁ゾーンにちゃっかり駐車。

一方リーダーS氏であるが、危険を孕んだメンバーであるにもかかわらず、行きは雷山からの縦走ルート、帰りもキトク橋まで走って下山と全くの別行動で、当初から責任を完全放棄していた。

そのためリーダーを務めたマイペースが信条の病み上がりM氏は、心拍数を120以上にも上げながら、自分の体だけに細心の注意を払っていた。

登りの水無谷ルートには後半結構な急坂があるのであるが、下りの穏やかな水無尾根ルートを下りながら蹴球I氏は、こんなルートがあるのに何故急坂を登る必要があったのかと自問自答していた。

自分の都合優先の貴公子I氏は、打ち上げに美味しい焼肉をセッティングしてくれたのはよかったが、登山後メンバーはそれぞれいったん自宅に帰り、開始の18:30までファーマータナカのみ独り舞鶴公園に放置された…以上。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム