2022年8月28日日曜日

My HER-SYS

久留米市保健所から今頃になって「My HER-SYS」への登録案内の SM が来た。
陽性判定から1ヶ月以上たっている。

厚労省の HP には概要として、
「My HER-SYS(マイハーシス)とは、陽性者ご本人等がスマートフォンやパソコン等で自身や家族の健康状態を入力できる健康管理機能です。My HER-SYS からご入力いただいた情報は、管轄している保健所へ反映・共有されるため、ご本人等の状態を迅速に把握し、適切なフォローが可能になります。」とある。
ただ今回は発信元が保健所で、正確には登録すると「療養証明書」が表示できますとの案内のよう。

2回も陽性になるアンタが変不運自業自得との真っ当な分析もあるが、日本のお荷物65歳以上高齢者はこれまで冷たいながらもそれなりに扱ってきてもらえたフシはある。
だがここにきて、梨の礫(つぶて)で捨て置かれた現実から、御里が知れたというか本性を露わにしたというか、お邪魔虫という烙印がきっぱりと押されたことは間違いないと言えよう。
自分のことはさておき、もう一世代上の方、重症化リスクをお持ちの方がマジ心配ではありまする。

さてここからが本題だが、2回以上陽性になられた不運な方で、複数回保険金をゲットできた幸運な方がおられましたら、情報を頂けると幸甚です😓


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム