2022年8月25日木曜日

NG Google

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。

早いじゃないか「OK Google😊」、Google Nest Hub がやってきた。

逸る気持を抑えつつ、スマホの Google Home を使いながら、第一関門、設定というやつに出社前の慌ただしい時間もなんのその、敢然と立ち向かう。

一見順調だったが、WiFi のパスワードを入力するところでまさかのミス(実はよくやる😓)、そのせいがどうかは良く分からないが、にっちもさっちもいかなくなった。
ちなみ本体側は極めてシンプル、音量とマイクの ONOFF しかない。

今時困るのは、取説が異常に分厚いか反対に無かったり(今回はない)、なるべく問い合わせを受け付けたくないのだろう連絡先電話番号がない事も多い(今回はない)。

そのためにこそネットがあるじゃあないか。
だがここからがいつものどつぼなのだ。
解決策を探すためには、まず何が問題なのかを把握する必要がある、必要は設定の母なのである?

ちっともOKじゃない「NG Google」ってか、先は遠い😰


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム