2022年9月14日水曜日

ビアボール

ビアホールではない、ビアボールだ。

サントリーが又やっちゃってくれました。
炭酸水で割って飲むビール!
自分らしく、自由に楽しんでと…。

確かに日本のビール市場は、2004年以来17年連続で前年割れが続いている。
ビールは、MZ世代(ミレニアル世代+Z世代=1980年代半ば~2000年序盤生まれ)には、早く飲まないといけない・決った味わい・自由さがないと人気が無い。
いやいやそれが日本ビールだし、世界にはもちろんいろんな味わいのビールもある。

ソーダ割りで2%~8%位での自由な飲み方を提案している。
まあ俺が飲むなら、バーレイワイン(Barley Wine=上面発酵のいわば麦のワイン → 偉そうに書いているが実は飲んだことなし)のように、16%のままストレートかせいぜいロックだろうけど。

ビアボール  サントリー 】








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム