2022年10月29日土曜日

助ける

「助けるべきか助けざるべきか、それが問題だ」。世間ではおせっかいとも言うらしい。

<経験談>
・早朝、道路の真ん中に酔っ払いが寝ていて危ないので声をかけたけど、自力での帰宅は無理そうだったので、肩を抱いて自宅まで送り届けたら「飲んでいけ」と誘われた。
・たまたま拾ったヒッチハイカーに行先を尋ねたら、「広島」というので、広島まで送って行った。
・早朝のウォーキング中に犬の散歩をするの人の交通事故の現場に出くわし、救急車を呼んだ後、ひとりぼっちになった怯える犬を自宅まで連れて行った。
・とあるドラッグストアで、最寄りのバス停と八女行きを聞かれたが、近所にバス停もなくどの路線に乗るべきかも答えられなかったので、西鉄久留米バスセンターまで送って行った。

https://bookmeter.com/mutters/145179770


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム