2023年1月24日火曜日

予期せぬ出来事

昔の映画に、「予期せぬ出来事」(The V.I.P.s 1963年)というのがあった。
所謂グランドホテル形式(あるひとつの場所を舞台に、特定の主人公を設けずにそこに集う複数の登場人物の人間ドラマを並行して描く物語の手法 Wikipedia)の映画だ。

500人のシニアに聞いた 高齢期に突然訪れた10の予期しなかった出来事とは何か?

1. 気力・体力の低下/体調の不良
2. 年金が思ったより少ない/出費がかさむ
3. 突然の病気・怪我・入院
4. 脚力の衰え膝腰の痛み
5. 配偶者の病気・怪我・死亡
6. 子供が自立・結婚しない/子供のトラブル
7. コロナによる外出自粛 旅行に行けない
8. がんになる
9. 目に関するトラブル/病気/視力低下
10. 仕事が見つからない

実際は予期せぬ出来事というより、予期はしていたが、①自分に②思ったより早く、起きてしまったというところだろう。

当然、「彼女ができた」や「宝くじに当たった」はない😵

貴方の予期せぬ出来事は何?








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム