2024年2月29日木曜日

PUMA

ファーマータナカの今日の Goods「PUMA SOFTRIDE FLEX LACE EASE IN WD」。

手を使わずに履けるスニーカーの話の続編である。
先日の小旅行で、靴を着脱するシーンが結構あって、このシューズはとても楽だった。

実はこの前 Skechers の Slip-ins シューズを買っていたく満足しているのであるが、その時 SHOE・PLAZA で同じような安い(4.000円台)PBブランドが陳列されていた。
貧乏人根性から普段履きにもう1足位と思って、次の日にのこのこ出かけてみたのである。

そのオリジナルブランドはデザインは悪くはないが、試着してみると重さや履き心地やインソールなどに問題があった。
で結局 PUMA のコレ(8,690円)を買う羽目に。

少し調べてみると、この手のシューズは元々障害者の方向けに開発された NIKE GO FLYEASE あたりがはしりのようだ。
Slip-ins とか、Ease in だとか、スパットシューズだとか、呼び方は様々だがたくさん発売されていて、件のワークマン(2,500円)にもあるじゃあないか。

こりぁー又安物を買いに走る可能性が高い 😅 


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム