2024年4月11日木曜日

コーヒー

週に2回、大きなリュック🎒を背負って、コインランドリーにBIKEを走らせるのであるが、その道筋に、COFFEE ののぼりが立っていてずっと気になっていた。

行きつけの WASHHOUSE の乾燥コストは9分100円で、大抵は200円で済ませる。
乾燥が終わるまでの18分はコーヒーブレイクタイムとしては程よい長さだが、ひょっとしていいお店だったらコーヒータイムとしては短すぎて勿体ない。

ちょっと時間が取れたので寄ってみた。
店内で一杯、テイクアウトでは標高1,000m以上の中米コスタリカの豆を調達。

ここのオーナーは何でもバリスタやロースターの大会にも出場経験のある方だそうで、さほどコーヒー通でもない私にはそれがどれ程凄いことなのかはわからないが、本物志向のお店であるのは間違いなさそうだ。

コーヒーと言えば変わった友人がいるおかげで、アンティグア近郊の Finca Filadelfia Coffee Resort や Valhalla Macadamia Farm で飲んだ本格グアテマラコーヒーとか、ハロン湾のカフェで飲んだべトナムコーヒーとか懐かしく、死んでももう一度行ってみたい。

コーヒーに限らず、フードでもアルコールでも、時には良い物本物を味わう時間を持ちたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム