2016年7月1日金曜日

「♯自民党に質問」がたいへんな事に・・・。


最近では、参議院選挙の世論調査による予想報道について、こぞって同じソースを使い回して自民党が圧勝するかの誘導(?)の手助けをしているとしか思えない、相変わらず存在意義を忘却したマスコミ状況だが、一般市民の良識は健在也を証明するネットの書き込みが話題になっている。

「#自民党に質問」というtwitter のハッシュタグだ。

これが普通の庶民の政治感覚だと思うし、まだ良識というものが存在している証左だと思うが、こういうことがかろうじてネットでしか話題にならないというところが、日本の政治言論の貧困を如実に表しているとも言える。
笑っている場合ではないが、当たっているだけにマジ笑うしかない。
以下にほんの一部を抜粋転掲しておくが、各自リンクを是非とも確認されたい。

・なんで安倍さんが首相になると、報道の自由度ランキングが下位に転落するんですか?
・なぜ社会保障だけ財源がないと言うの 米軍関係費と自衛隊装備などに5兆円を超る予算をつけるのに、待機児童解消のための3000億にも満たない予算が出せない理由を教えてください。
・何の成果もない伊勢志摩サミットに600億円を使ったのは何故ですか?メディアセンター30億で作ってすぐに3億円で壊したのは何故ですか?
・安倍さんにちょっとでも批判的な集会とかデモとかすると、街宣右翼の人や差別主義団体の方々が、大きな街宣車で罵声をあげてくるんですけど、あれお友達ですよね? どうして街宣右翼や差別主義者の方とそんなに仲がいいんですか?
・強行採決した安保法制(戦争法)についてのていねいな説明はまだですか?
・安倍晋三さんは南カリフォルニア大学政治学科に留学していたんですか?
・なんでそんなに下品なんですか?
・どうして安倍さんが統一協会の雑誌の表紙になっているのですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム