2019年12月20日金曜日

オリジナル迷言


ファーマータナカの今日のオリジナル迷言16連発。

先日辞世の句の本を読んで、句を詠む才覚は無いが、一生のうち一つくらいは名言を残してもバチは当たらないし、そのため今から呟いていても早過ぎる事は無い、下手な鉄砲と宝籤は当たらないが思い立ったら寝不足と、昨日の夜中にしたためた。
()は、先達が残した参考名言等。
FB友達諸氏をはじめ、今から呟いておく事をお勧めする。

人間は考える人である
一時が万事窮す
とぼけた顔も三途の川まで
癌は転移する(万物は流転する)
急いでも手遅れ
酔い越しの酒は持たない
酒は何回飲んでも飲まれた
悲報は寝過ごして高尾山(果報は寝て待て ローカル版は大牟田)
パトカーによく止められる(車は急に止まれない)
職質三昧(贅沢三昧)
無駄に大盤振る舞い(猫に小判、願望)
吾輩はコネがない
少年は大した事ない
なけなしの金もない
今日出来ない事は明日も出来ない
高い所には手が届かない(無いばっかりになってきた…)

いかん、湯水のように湧いてきて、才能がほとばしり過ぎた。
自分は後世に名を汚す逸材だという事だけは判明した。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム