2020年10月31日土曜日

ハロウィン2020

 久留米市では、たぶんハロウィンイベントは行われていない。
福岡市でも500人規模のパーティ等が企画されているようだが、渋谷をはじめ全国的には様変わりした、静かなハロウィンとなっている。

そんな中、Z世代では、ゴーストフォトや地味ハロウィンがトレンドだそうだが、解ります?
(画像は2016年の久留米市内にて、解説は下段に)


Z世代(概ね1990年代後半~2000年代生まれのデジタルネイティブ世代)
ゴーストフォト(InstagramやTikTokでは紙袋やシーツをかぶってお化けになりきる写真が流行中)
地味ハロウィン(派手な仮装やパーティーは恥ずかしいけど仮装はちょっとやってみたい、そんなおもしろがりな地味ピープルのための、通常のハロウィンではしない仮装を楽しむハロウィンイベント)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム