2021年4月24日土曜日

move to iOS

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。

国内ではAndroidからiPhoneに機種変更したい方も多いと思うが、機種変更によってデータ移行が可能か不安で、なかなかiPhoneデビューに踏み切れない人もいると思われる。
自分自身は、一昔前に乗り換えたのだが、その時どうやってデータ移行したのか、全くもって記憶がない。

その後Android同士の機種変更及びデータ移行は、頼まれてやった記憶が、微かにある。

で今回は、滅茶古いAndroidからiPhoneにしかも2台機種変更せよとのお達しが降って湧いた。

行き当たりばったりにトライし掛かると、思わぬ救世主「move to iOS」現る。
これは、Apple社が開発した、AndroidからiPhoneへのデータ移行を簡単に、という触れ込みのアプリ。
これで楽勝かと思われたが、元々調子の悪い1台のインターネット接続が何故か壮絶不調で、接続に3時間以上の体たらくで、先が思いやられる。
その上、このアプリの欠点や不具合の記事も沢山散見される。 
「AnyTrans 」「 CopyTrans 」といった代替ソフトもあるようだが、買わせるための提灯記事の場合もあるので、要注意だ。
 
あと、最も重要なLINEの引き継ぎデータ移行もある。

タイムリミットもあり、万一玉砕を免れるようだったら、報告あるかもしれない。


iPhoneに慣れてしまと、Androidって、無茶扱いにくい。


出た❣️救世主、「move to iOS」。
だが、今俺は、何をやっているのか、何処にいるのか、よく判らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム