Amazon Bisiness
ファーマータナカの今日のネットショッピング「Amazon Bisiness」。
仕事で個人のショッピングとは桁外れの大量の発注をすることがある。
そこで、発注や支払について、その方法や変更や限度額等について、ちとややこしい問題がある場合がある。
で、イマドキの問い合わせの話である。
ネットショッピングはそれなりに便利なのだが、
・電話がなかなかつながらない
・音声ガイダンスが長い
・スマホからかけられない
・法外な通話料がかかる 0570 の電話番号しかない
・それ以前に問い合わせ電話番号を探すのが大変
・そもそも問い合わせ電話番号が無い
・変な日本語の時がある(外国人差別の意図はありません)
・マニュアル通りの回答で問題解決しない場合が多い
その点「Amazon Bisiness」は素晴らしい(と思う)。
2~3ステップはあるが、「今すぐ電話が欲しい」をクリックすると、ほんとに1秒でかかってくる。
そしてオペレーターの対応も個人差なく総じて親切で的確だ。
巨大寡占ビジネスに毒されることに諸手を挙げて賛同するものではないが、物流配送も含めてそのシステムは流石だと思う。
問い合わせのページへは、トップページ下段>問い合わせ と簡単明瞭。
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