2022年8月10日水曜日

故郷

「カントリーロード  僕を連れていってよ
僕が育ったあの場所へ
ウェストバージニアの母なる山々へ
僕を連れていってよ  カントリーロード

その朝 僕には聴こえたんだ
母なる山々が   僕を呼ぶ声が
ラジオから聴こえる音は 僕の心をあの場所まで運んでくれる
はやる気持ちで車を飛ばしながら   僕は思った
ああ どうして僕は昨日まであの故郷へ帰ろうとしなかったんだろう」
 〜 Olivia Newton John - Take Me Home, Country Roads

多かれ少なかれ、誰もが一度は都会へのベクトルを持つ。
進学であったり、就職であったり、逃避行であったり。
そして大して愛着もなかった故郷に、帰りたいと思う。

オリビア・ニュートン=ジョンが死去、73歳






 


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム