2022年8月6日土曜日

クランク

安物クロスバイク、
それでも仕事をしていない時はそれなりに掃除やメンテもやっていたのだが、今はついつい乗りっ放しになっている。

ペダルを踏んでいると、何だか微かにガタがあるような違和感があった。
ペダル部分が少し摩耗でもしてきてるのかな位に、漫然と軽く考えていた。

えーっ、まさかのクランク部分の脱落!

自転車乗りの風上にも置けない大馬鹿野郎である。
イマドキママチャリでもこんな事態は起きないだろう。

結果的に、街中をのらりくらりと走っている時でよかった。

「普通こうなる前に持ってくるでしょう?」
恥ずかしながら持ち込んだショップで、呆れられた。

如何にいい加減に生きてきたかの証左である。
今まで何とかなってきたのが不思議なくらいである。
猿でもできるちょこっと反省。
どうせまともな死に方はしないだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム