2022年9月16日金曜日

厄介

<どうでもいい続報>

先日クロスバイクのクランク部分のねじが緩んでべダルが脱落、人徳によりタダで修理してもらって喜んでいたが、しばらくするとまた緩み、締めてもまた緩み、しかも緩むまでの時間が加速度的に短くなった。
こうなるとバイクに乗るのは移動手段ではなく、ねじを締めるために乗るという目的変更が行われた。

2度あることはずっとある
3度目も不正直
緩んだねじは締まらない
締まらない男のねじは締まらない

等の格言が次々と脳裏に浮かび、現実を確かなものにした。

購入したスポーツデポに押して(乗らずに)相談にいった。
「最低でも20万円位の高級バイクに買換えたい」
「せめて軸受け部分を取り寄せ有償交換したい」
という上客の要望はあっさりと却下され、又してもどこからかネジを取り出してきて締め直し、修理代はタダでいいからこのまま乗ってみてくれと懇願された。

人徳とは厄介なものである。

タダほど高いものはない、たぶん…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム