2023年4月10日月曜日

プロント

店舗ウォッチング「PRONTO」。

野暮用があって天神に行って新天町を通ったら、「PRONT」が「キッサカバ」(喫茶酒場)になっていた。

PRONTO はもともとSuntoryとUCC が作ったカフェタイムとバータームを併せ持つ業態で、自分のイメージでは、カジュアルでスタイリッシュだけど一人でもふらりと立ち寄れるショットバーとしての位置付けだった。
Suntory って機を見るに敏な会社で、今までも様々なブームをクリエイトしてきた。
JIGGERBAR の時もそうだけど、流行や格好もあるけれど一応本物志向(ポーズもある)的なところが救いでもあった。

Bar からスピリッツの豊富なワンショットドリンクメニューが消えていく。
ビルドのカクテルも檸檬サワーなどに取って代わられ、ステアやシェイクのカクテルメニューは跡形もない。

世の中の流れがおかしいのではなく、オールドファッションなお前がおかしいだけ、との声が聞こえる。
薄暗い場末の Bar が呼んでいる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム