2023年10月6日金曜日

沈黙の艦隊

映画館ウォッチング。

映画は大好きなのだけれども、どうも趣味嗜好が偏向しているのか、鑑賞する作品は超大作や話題作ではないマイナーな作品が多く、そのためシネコンの時代になってもメインの大画面でなく、シアター8とか9とかの100席足らずの小さなスクリーンで、お客も2~3組で淋しく鑑賞ということが多かった。

それが2回続けてT-LEX(ティ・レックス)、シアター1で上映だったので、この際と思い初めてプレミアムシートのど真ん中で見てやった(ただ革張りのシートというだけだったが…)。

T-LEXとは、最高の映画体験を追求して開発したT・JOY独自のシアター規格で「Large(巨大)でLuxury(贅沢)そしてExciting(刺激的)なExperience(体験)を提供する空間」としている。

鑑賞作品は「沈黙の艦隊」。
あっという間の2時間で自分としては迫力もありエンターテイメントとして大いに楽しめたけど、核や原潜や政治等々の多要素が短い尺に詰め込み過ぎで、特に終わり方が尻切れトンボだとの評価(悪評)が多いようだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム