2024年3月9日土曜日

Rewards

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記「Microsoft Rewards」。

古い人間でござんす、スマホ依存のようで実は PC から抜け出せない。
スマホは時代の流れからか android から iPhone に変えさせられた格好になっているが、PC のブラウザは ノートもデスクトップもMicrosoft Edge で、検索は Yahoo 派ではなく Google と何だか支離滅裂(で Mac 欲しい)。

それで いつの頃からは定かではないが、PC のトップページの上部右端に、Microsoft Rewards(のマーク)が表示されるようになっていた。
Rewardsとは報酬の意、どうやら Microsoft 社が運営するポイント制度のようである。

ポイントといえば「ポイ活」、時代に乗り遅れてはなるまいと、従前からサイクリングやウォーキングで稼げる例えば「Miles」といったアプリにチャレンジするも、ギガは食うわバッテリーは消耗するわ、その割に毎日地球1周位動かないとポイントが貯まらないような詐欺っぽいアプリが多く泣く泣く断念していた。

でこの Rewards、結局は企業の囲い込み戦略なのだろうが、ポイントが稼げるというより、その構成がちょっと面白そうな感触。
ネットだとどうしても自分嗜好の情報ばかりを取りに行ってしまう傾向があるが、試しにお任せでいくつかポチって見ると、意外にも新鮮な情報に触れることができるようだ。

朝から又遊べる要素が増えて忙しくなりそうで、困ったもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム