総務省
今日の電話「総務省」。
「こちらは総務省総合通信局です。お客さまの通信サービスを2時間以内に停止させていただきます。オペレーターにおつなぎする場合は1を押してください。」
+83から始まる電話番号から、このような電話がかかってきた。
あちこちにかかっているようなのに、自分のところにはかかってこないので、内心、心配していた。
最近は証券口座が乗っ取られ、株を勝手に取引される被害が相次いでいるということで、証券会社各社から今月中に2段階認証の設定をするようにとの連絡が来ていて、その設定等でちょっとバタバタしていたので、最後まで聞いての対応ができず、途中で電話を切ってしまった。
2時間以内で停止されるとそりゃあ困るし、最後まで聞けなかったことをホントに後悔しており、又先方に申し訳なく思っている。
かけ直すべきだろうが、総務省からの用事なのに、通信料をこちらが負担するのはちょっと理屈に合わないのではないかとも思う。
せめて2時間以内にもう一度かかってくれば良いのであるが……。
預金残高確認のためとかで、指定口座に振り込んだりしなければならない可能性もあるので、早目になけなしの生命保険等を解約等して最低でも2~300万円くらいは用意しておいた方がいいかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム