サンタ
人徳だと思う、奇特?な方から時々品物が送られて来ることがある。
高齢者を悩ます案件だが、今回は詐欺ではない。
Amazon のカスタマーサービスは、馬鹿丁寧なのだが、何一つ真相は究明出来ない。
WHO が、子供たちの心配に答えて、「サンタは新型コロナの免疫持っていて世界中移動できる」と発表したが、こっそり Amazon に依頼している可能性もある。
以下 Amazon「AIチャットボット | カスタマーサービス」とのやりとり
お問い合わせありがとうございます。Amazon の AI チャットボットです。(以下 AI)
できる限りお客様の問題を解決するためにサポートをさせていただきます。ボタンを選択いただくか、お問い合わせ内容を入力のうえ、送信を押してください。
(AI)お問い合わせありがとうございます。AmazonのAIチャットボットです。どうされましたか?
(AI)お問い合わせの商品をタップしてください。
(ファーマータナカ、以下 FT)リストに商品がありません。
(AI)申し訳ございません。担当者のサポートを受けますか?
(FT)はい
(AI)担当者におつなぎします。ご希望の連絡方法をお選びください。
(AI)お待ちいただく間、お問い合わせ内容の詳細のご入力をお願いします。まもなく担当者におつなぎします...
(AI)○○が参加しました まもなくチャットを開始いたします。
(担当者)お問い合わせいただきありがとうございます。 mazon カスタマーサービスの○○でございます。 本日はよろしくお願いいたします。 お問い合わせ内容をお教えいただけますか?
(FT)誰からかわからない商品が届きました。
(担当者)さようでございましたか。ご心配をお掛けし申し訳ございません。お調べいたしますので、お荷物の伝票番号を教えていただけますでしょうか。12桁の数字もしくはDAから始まる番号となります。
(FT)××××-0796-0300
(担当者)ありがとうございます。確認いたしますので少々お待ちくださいませ。(担当者)お待ちいただきありがとうございます。商品を確認させていただきました。大変恐れ入ります。個人情報保護により、送り主様の情報をお教えすることはできかねております。そのため、私から送り主の方へお客様が送り主がわからず心配されている旨をお伝えさせていただきますので送り主の方よりご連絡が来るのをお待ちいただけますでしょうか。ご心配をおかけして申し訳ございません。
(FT)誰かからのプレゼントという理解でいいという事ですか?
(担当者)はい、さようでございます。お届けされている商品については送り主の方が商品代金をお支払いしておりますのでお客様へ後日請求など発生しませんので、ご安心くださいませ。ただ、恐れいります。私より送り主へご連絡いたしますが、送り主の方がメールに気づかず、お客様にご連絡が来ない可能性もございます。1週間ほどおまちいただいて、ご連絡がない場合には、送り主不明なのも気持ちが悪いかと存じますので、送り主より1週間経っても連絡がない場合には、そのままお納めか、ご処分はお客様の判断でお願いいたします。
(FT)わかりました、送り主の方よりの連絡を待ってみます。ありがとうございました。
(追記)今のところ、サンタよりのメールはない…。
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