2020年9月23日水曜日

iOS14

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。 iPhoneの最新のモバイルOSである「iOS14」が2020/9/17に配信されている。 アプリを整理する便利な方法が提供され、ホーム画面にウィジェットが配置可能となり、ウェブ閲覧やメールに使用するデフォルトアプリが変更できる等、ユーザーから長い間要望のあった機能が含まれている大型アップデートといってよい。 だが、不具合情報も多く、一部の賢明なユーザーは、敢えてアップデートを控えていると、FBにも書いておられる方もいた。 新しもん好きのファーマータナカは懸命?にやっちまった。 自分は、時計の表示が出鱈目、アプリの配置が変わってしまってどこにあるか解らない(最後の方に勝手に分類してくれている)等があった。 ネット上の主なiOS14の不具合情報は以下の通り。 ①時計ウィジェットの時刻がずれるが、こちらについては現時点で修正方法がない。 ②再起動でデフォルトブラウザの設定が消える。デフォルトブラウザを「Safari」以外に設定した時。 ③ゲームや購入したアプリなどがすぐ落ちてしまい使用できない。 ④キーボード入力がひっかかる、変換がおかしい。 ⑤WiFiに繋がらなくなってしまった。 iOS14で判明しているバグ・不具合


時計は、最初固定の地域(クパティーノ)になってしまっているため、日本の時刻とずれていて、東京に地域を変更したが、まだずれていた。(現在は自分は正確に表示している)


GoogleフォトやLINE等、写真にアクセスするアプリを開くと、いちいち出てくるようになった。
(設定→LINE→写真→写真のアクセス許可で、すべての写真にチェックを入れなおして解決)


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム