2021年9月17日金曜日

場所

ファーマータナカの今日の「場所」。

「もしあなたがいる場所で一番賢いなら、あなたは間違った場所にいることになる。」

僕らは何処から来て、何処へ向かうのか。

有名な人の言葉ではないようだけど、テッペンにいる人にとってもそうでない人にとっても、結構深い。
頭良過ぎ、モテ過ぎ、社交家過ぎ、ギター上手過ぎ…と、個人的には周りに超えた人が結構いたので辛いものがあった。
かといって、卑屈になって逃げた場所で、お山の大将を気取るのもいただけない。
そろそろ死に場所も探さないといけないし。

この曲の歌詞とメロディー、結構好き。

Hello, Again 〜昔からある場所〜 - MY LITTLE LOVER


いつも 君と 待ち続けた季節は
何も言わずに 通り過ぎた

雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を 包み込んで

泣かないことを 誓ったまま時は過ぎ
痛む心に 気か付かず 僕は一人になった

「記憶の中で ずっと二人は 生きていける」
きみの声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと “果て”を感じられる

僕は この手のばして 空に進み 風を受けて
生きていこう どこかでなためぐるよ遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム